人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑さが続きますね・・!

梅雨+真夏の暑さ、夏の初めに少々やられましたが、
たぶん、ほぼ冷房付けずに練習していたからだと気付きました・・。
ザルツにいるとき冷房なかったので、付けると寒くて寒くて 笑。
設定温度を高めにして付けて練習、それからは、体力も気力も回復でした。


●高知コンサートグループSummer Mini Concert Vol.62●
2010年7月17日(土)19時開演
かるぽーと小ホール(高知市九反田)
無料
山本友子(Vo.)杉本成美(Pf.)ほか

さて、先月17日の高知コンサートグループSummer Mini コンサート、
山本先生の歌合わせのときからお互い、合わせやすい、音楽がのりやすい、といいつつつくっていきました。音楽やっててよかったと、二人で話してました。また声かけてください~。


8月上旬、高知ではよさこい、盛り上がってました!
演舞場が近くにあって、12時半になると、音楽がドンドン聞こえ始めるんです 笑。夜まで。
踊り子のパワーたるや、すごいです。
最近 自分の曲の練習が取れていなかったので、ここぞとばかりに練習と勉強時間にあてました。
テレビで観戦?しました~。


先日、高知の恩師の発表会にゲスト?演奏しました。
私がいたときにまだまだ小さかった子が大きくなっていてびっくり。
医者になりたいのだとか。
小さいときに練習して弾けちゃう子は頭がいい子が多いので、
お姉さん心に関心し、陰ながら応援したくなりました。
夏_c0118195_15183958.jpg


今週、愛媛・松山にクラコン(日本クラシック音楽コンクール)の審査に行ってきました。
初の審査、緊張していたけれど、始まると、どんどん言いたいことがでてきて
基本的な音楽のリズム・流れは大前提で、あと少しのさじ加減でこの子はさらに良くなる可能性を秘めている!とか、音楽に誠実そうだから良い練習方法でさらにのびるだろうとか、短時間で感じるものなんですね。。
また本選がんばってね、と心から思いました。

バスまでの時間、5年ほど住んでいた松山の懐かしい場所を駆け足で見てきました。
道後温泉↓
夏_c0118195_15192429.jpg

by narumi-0530 | 2010-08-19 15:20 | 演奏会 | Comments(0)