人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Debussy.

早いもので、11月になってしまいましたね。2012年もあと2か月・・!

先月27日、高知でのドビュッシーコンサート、昼・夜公演共に盛況のうちに終えることができました!

前半
Debussy._c0118195_19302119.jpg

後半
Debussy._c0118195_1931726.jpg

(写真:OPUSCLUBさんより)

大変ご尽力いただいた楽器堂オーパスクラブの皆さま、ご声援いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

ご来聴いただいた皆さま、ありがとうございました。アンケートも楽しく読ませていただいています。
とっても嬉しいのが、演奏の刺激をもらって自分もがんばろう、と思った、と書いてくれている若い子たちがいたことでした。
合間のトークは、地元!ということで高知産かけ合いトーク。気になる方は、またいらしてください(笑)

3回公演を経て、確かな手応えを感じています。
オール・ドビュッシーのこのプログラム、本当に様々なドビュッシーの一面、色彩、挑戦が詰め込まれていて、CDにしてお伝えしたいくらい。。!
アンコール曲の「美しき夕暮れ」、ハープと歌のCDに衝撃を受け、この美しさを伝えたい、と真由ちゃんにリクエスト。最終回では、ドビュッシーが降りてきたような気がしました。
フランスもの、これからも勉強したい!、と思います。

フルーティスト真由ちゃん、一緒に演奏できて、勉強できて本当によかったです。
楽譜の話し合いから、リハを経て、ドビュッシーの音楽を演奏者二人共、楽しむことができました。
牧神、冒頭から彼女の緊張感を秘かに感じつつ、私も世界に入り込み・・そのままの空気感で演奏し切りました。
一瞬にして音楽を飲み込むセンスはさすが!。
これからもよろしくね!

Debussy._c0118195_22111269.jpg

by narumi-0530 | 2012-11-04 22:12 | 演奏会 | Comments(0)