人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/23 ピアノ発表会

12/23に、ピアノ発表会を開催しました。

ピアノを教えている方々皆さんの晴れ舞台でした。
12/23 ピアノ発表会_c0118195_1636414.jpg

お目当ての子を見にきたけれど、最後までいて聴いてしまった、という方々がいらっしゃった、という話を伺いました。
3歳~子ども~大人の方、と幅広く、曲目も小さな子の可愛い曲から、また大人の方がなかなかの大曲を弾かれるので、次はどんな曲が出てくるのか、楽しまれるようです。

今年も色々なドラマがありました。
昨年に比べて一年でこんなにもレベルが上がる曲を弾けるようになるものか、と一区切りを終えるごとに皆さんの成長に感動します。
曲に成長させてもらう、というのをいつも実感します。
レッスン、そしてお家での練習のお付き合いをされる保護者の方々には本当に感謝しております。
今回の舞台で、自信につながった方もいるでしょう。
12/23 ピアノ発表会_c0118195_16365986.jpg

お花屋さんが制作してくださった、こんなに立派な花スタンドが華を添えてくれました。


年末には、子どもの部、大人の部、に分けて、二度打ち上げ兼懇親会を開催。
12/23 ピアノ発表会_c0118195_16371259.jpg

大人の方は、様々な想いや時間のやりくりがございますので、お話を聞きつつ、弾けるように導きます。
1年がんばったご褒美はやっぱりシュワシュワ♪
大人の部は、4時間程もおしゃべりしてしまいましたよ 笑。
皆さん、情報交換や共有ができてよかったようです。

また一年がんばれ!
by narumi-0530 | 2015-02-22 16:23 | ピアノ教室 | Comments(0)