人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽鑑賞会

こんにちは。
土曜日の午後いかがお過ごしですか。

昨日の午前は、K小学校で音楽鑑賞会でした。
明日のコンサートの泉真由ちゃんと。
音楽鑑賞会_c0118195_16424395.jpg

1,2,4,6年生の皆さんが元気よく聴いてくれました。

曲目がなかなかよかった!と思います。音楽の楽しさが伝わったことでしょう。
最初はクラシックの小品を数曲。
続いてのジブリメドレーでは、曲目ごとにイントロクイズみたいになり、
最初に小さく弾き始めて耳を澄ませていると・・曲がわかった瞬間にあ、この曲だ!知ってる~と大盛り上がりで歌ってみたり。最後には手拍子がまき起こりましたよ。
合唱曲では、先生のご指導が良いのでしょうか。。素敵な歌声でした!
続いては、プ―ランクのフルートソナタ第三楽章。目の前のフルートからあんな音やこんな音が!こどものうちからこういった曲に触れられる機会があるといのはいいですよ!
校長先生にも御好評いただきました。

こういったアウトリーチ、続けさせていただきたいです。

お世話になりました先生方、どうもありがとうございました。


明日はプ―ランクコンサートです。
お陰さまでお昼13時 は完売御礼のようです。夜18時 残席ございます。
がんばります♪!
Commented at 2013-11-12 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by narumi-0530 | 2013-11-09 16:43 | 演奏会 | Comments(1)