人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日。

急に冷えて来ましたね。
体調などくずしていらっしゃいませんか。
私は、この金曜~日曜日、三日連ちゃん4公演を終えました!

この数週間、素敵な演奏者は、自分の楽器の流れのことだけでなく、ピアノと一体となって一つの音楽を作り上げていらっしゃる、という瞬間を、あらためて何度も感じました。
例えば、モーツァルトの作品を物理的に可能な数時間の練習で録音を迎えるのはかなり緊張感がありました。語法にごまかしがきかないし、オケをピアノで表現しないといけない。2拍子って強拍すぐにくるし!それを通して得たものは大きかった。また、少しの合わせの中で、一つのさじ加減で、曲全体の流れが変わる、という瞬間を何度も味わいました。
ピアノは様々な楽器と変化できて幸せものです!

日曜日には、高知工科大の講堂でコンサート。
東京でご活躍のお二人、猪俣さんの柔らかいホルンの音色と、高瀬さんの透き通る変貌自在なフルートの音色と、お二人と楽しい時間を過ごすことができました。感謝!
日曜日。_c0118195_22522691.jpg

by narumi-0530 | 2014-11-17 22:25 | 演奏会 | Comments(0)