人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタインウェイコンクール 他


11月の休日 祝日は、先述のコンサートや、その他コンサート、コンクール伴奏、生徒さんのコンクールやバレエ発表会などでございました。

11/23、スタインウェイコンクール 予選審査会(高知)で、生徒さん2名が奨励賞をいただきました、との連絡が♪

隔年開催のこのコンクール。Bカテゴリーには、21名の参加だったそうです。

2ヶ月前に初めて演奏を聴いたKyoくん。
お手本を弾いたら、拍手をくれるんです。それは、よい音楽を受け止める心があるからです。
彼の溢れる素敵な音楽性を生かしつつ、アカデミックな演奏になるように練習方法など指導。よかったです。これからも楽しみ。

Haちゃん。
習ったことを消化する真面目さがピカ一。
色々な意味で私の小さな頃に似ています。
この歳で叙情性を演奏に乗せられるようになったきたので、それが審査員の方にも伝わったのかも!
本番で一歩を踏み出したHaちゃん!

スタインウェイコンクール 他_c0118195_13531084.jpg

また、伴奏をした、サクソフォンの高校生が高知音楽コンクールで奨励賞(高校生対象)。
これまでも伴奏でお付き合いし、成長を側で見てきましたが、先生の的確な導きと真面目な努力でこれからも楽しみ。

若い、っていうのは、色々な可能性を秘めていて楽しいです!



by narumi-0530 | 2015-12-02 13:53 | ピアノ教室 | Comments(0)