夏の振り返り

おはようございます。

涼しい風が感じられる季節になりました。

忘れないうちに夏を振り返ります。。



8月上旬、クラシック音楽コンクール予選を審査させていただきました。
自由曲のコンクールでは、自分を発揮できる選曲で、なおかつ技術を消化できてこそ、良い評価に繋がるようです。

8月下旬、ヴァイオリン川村陽華さんと、某パーティーで演奏。
また、先週末9/9には、違うプログラムで、土佐市のカホン カフェでコンサート。またあたたかく迎えていただきました。

c0118195_23375395.jpg

夏の終わりに、
ピティナの新人指導者賞 をいただきました。
練習をがんばる生徒さんたち、ご熱心で前向きな親御さんたちと共に、これからも精進したいと思います。


レッスン室では、CD/本ラックを置いて貸出をし、活用していただきつつ、生の演奏を聴く機会をお話に入れていますが、
先週は、たまたま見つけた声楽のコンサートチラシ、、ちょうどレッスン後に行ける時間だわ!と生徒さん親子をお誘いし一緒に行って参りました♪
メゾ ソプラノの方の情景が浮かぶお声素晴らしかったです。テレビで聴くより、やはりさらに生演奏、、一気にファンに。。

c0118195_23381790.jpg

昨日は、生徒さんのバレエ発表会へ。
ラ バヤデール 全幕、とっても堪能致しました。
生徒さんも、がんばっている姿 きらきらしていてとっても可愛いかったです!
ピアノも踊りの曲が多いので、体でリズムを感じられるバレエはとっても良いですね!


これから秋冬の芸術シーズン、また進んでいきたいと思います。

[PR]
by narumi-0530 | 2017-09-11 09:34 | ピアノ教室 | Comments(0)